【写真付き】ごきげんコンサルティングMさんのその後の変化がすごい!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/

今日も読んでくださって、ありがとうございます。



以前、ブログで『ごきげんコンサルティング』のその後の振り返りを紹介しましたが、
その後、Mさんよりお部屋の様子の変化について写真を送ってくださいましたので、紹介します!


参考記事

あわせて読みたい
「ごきげんコンサルティング」を受講してくださったMさんのその後は? こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/ 今日も読んでくださって、ありがとうございます。 先日、出版し...



目次

一番ネックだったリビングのごちゃごちゃはどうなったのか?


以前から、このリビングスペースに娘さんのおもちゃが散乱し、
ちょうどキッチンからリビングが見えるので

ごちゃごちゃしてイライラする!!

とおっしゃっていたMさん。



ごきげんコンサルティング後、物の整理と同時に、生活動線の見直しや家族への協力づくりなどを行った結果
娘さんは自然とおもちゃを置かなくなったとのことでした。

Mさんより、喜びの声をいただきました!

キッチンに立った時の私の目線👀です!! 何も無くて気持ちがいい



【実際の写真はこちら】

スッキリ!広いですね~!!

素敵なリビングです。
では次に、お子様たちの勉強スペースについてご紹介します。

7歳の娘さんの勉強スペースについて



キッチン横のダイニングテーブルに、娘さんの学校用品をまとめて勉強スぺースを作ったその後の様子です。



Mさんより

ダイニングテーブルの隣に置いたので、すぐ勉強できて片付けもスムーズになりました。
学校で使うaipadの充電もできるように整えました。


【娘さんの勉強スペース】

すごい!使いやすそうですね!!

リビング学習で、娘さんもますます勉強がはかどりそうです~



その後、息子さんのスペースも作られたようですので、そちらも紹介します。


その後、12歳の息子さんの勉強スペースも!




その後、息子さんの勉強スペースも作られたそうです!

Mさんより

夏休みの工作道具や勉強道具を一式にまとめたので、勉強の取り掛かりがスムーズに出来ました!




【息子さんの勉強スペース】


こちらも使いやすそうですね。
妹さんと一緒に勉強スペースを作れば、お互いよい刺激になって勉強がはかどりそうです!

本当に素晴らしいです!



わたしは、Mさんが「ごきげんコンサルティング」で話した内容を踏まえて、お部屋を整え、
さらに息子さんの勉強スペースも作られたことに驚きました。

ご自分で考え、ご家族の方々にも協力し、関わりながら勉強スペースを作られたことでしょう。

その行為がとても素晴らしいと思います。
家族への愛情が伝わりました。



Mさん、本当におつかれさまでした!

Mさんのお片付けのスキルが上がって、様々なことに対処できる力がついています。
きっと何か問題や悩みがあってもMさんならどんどん解決できることでしょう。


陰ながら応援しています!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



\ お問い合わせはこちらからどうぞ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる