「ごきげんコンサルティング」を受講してくださったMさんのその後は?

  • URLをコピーしました!

こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


先日、出版した本の
『新しい生き方を発見できる時間片付け術: 夢を叶えるママのごきげんコンサルティング』

著:シンプリスト ヒュー
¥1,200 (2022/09/13 12:34時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

こちらの本で紹介させていただいたMさんに、その後のお話を聞きました。

コメントを紹介してもいいとおっしゃってくださったので、ぜひこちらに紹介します。


ごきげんコンサルの威力凄いです!

今では夫も子供達も朝は食器を洗い夜は食洗機にお皿を入れてくれます!

そして、家事分担が上手く周り週末の家事は家族全員で行う為、私の家事時間は1/4になりました~

めちゃんこ嬉しいーい!!!

娘の勉強スペースも新たに作り、朝は勉強午後は遊びというルーティーンが出来ました~!

キッチン前のスペースも何も無くしたので、ごちゃごちゃ感も無くなり、思考もスッキリした状態で考える事が出来るようになりました~


すごいですね!わたしも驚きました。


これは M さんが諦めずに家族に協力をしてもらうように伝えた結果です。そして何より M さんが本当の自分のやりたいことニーズに気づいたことがきっかけだと思います。

Mさんのやりたいことは、空き家活用といった自分の仕事をやりたいということです。

そのために自分のリソースを家事や片付けに取られるのではなくて、自分がやりたいと本当に思うことをに注力するための仕組みを考え、家族に協力を求めました。

その結果家族が M さんに協力をし、M さんの希望が徐々に叶えられたようです。


初めからうまくいくことはありませんが、小さな改善を繰り返し諦めずに
コツコツ実行していった結果が実を結んだようでとても嬉しかったです。


わたしは、こんまりさんのトキメキメソッド、山下さんの断捨離など、物の片付けはあるけれど、時間の片付けってあまり聞きませんでした。

でも、「どんな時間を過ごしたいか?どんな人生を送りたいか?」ということが大事だと思って、「時間の片付け」本を書きました。

掃除や片付けばかりをしている人生ではつまらないです。


片付けをしないために仕組みを作る。そんなきっかけになれば幸いです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

\ お問い合わせはこちらからどうぞ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる