「夢を叶えるごきげんママ講座」企画&開催の紹介です!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

以前、出版しました以下の2冊の本にからめて「夢を叶えるママ講座」を企画しました。




毎日、育児と家事、仕事に追われて大変なママに向けて

・いつも時間に追われてやりたいことができない
・もっと家事の負担を減らしたい
・子育てを楽しみたい
・時間と心の余裕を持ちたい

こんなママさんのお手伝いがしたいという思いで、企画しました。

わたしは現在自分にとって苦手なことや嫌なことを手放して
睡眠ファースト、家事の効率化を図り、朝活2時間を確保することで、
Kindle本を毎月出版、note、Twitter、インスタ、スタエフを毎日配信できるようになりました。



講座では、ごきげんママになるためにはどうしたらいいのか?について現状をヒアリングし、それに向けて具体的に対策を考えます。

目次

講座の内容は以下の質問に答えていただき、一緒に考えます。




【講座の質問】

①このイベントへの参加目的は?

②増やしたい時間は?

その理由と具体的な対策

③減らしたい時間は?

その理由と具体的な対策

④1日のスケジュールを逆算してみよう!
(※就寝時間を決めて、そこから逆算)

⑤改めて目標宣言。
いつまでに何をするかを1つでいいので決め、
その後、わたしにフィードバックの連絡をしてもらう



以上の内容になります。



参加者さんの感想



当日参加くださったYさんからはこんな感想をいただきました。


講座が終わって、その夜のコメントです!

そして今日はたくさんアドバイス頂きありがとうございました!どれも取り入れたいものばかりでどれからやろうかわくわくしています😆 娘に箸並べをお願いしたら、いいよーとやってくれました😭 あとは来週から定時で帰れるよう意識します。 またご報告しますね😊

その翌日には

ヒューさん こんばんは。 昨日、8時半に寝れました!!😭 そして5時におきれました! こどもも一緒に起きちゃったんですけどね😅 ヒューさんのアドバイス通りに16時半に会社を出て、どっこらしょタイムを後にしたらできたんですよー😭 ヒューさんのおかげです✨ 本当にありがとうございます♥ ちなみに今日も16時半に会社出れましたー!! 今週このリズムで過ごしていきたいです!



後日、コンサルの時に紹介したさまざまな時短術を取り入れていただき、減らしたい時間の『洗濯物』について改善されたとのことで、連絡をいただきました!


洗濯物を入れるかごを設置しました😊 バスタオルはたたまずに脱衣室にある棒にバサッとかけるようにしました😊 夫もこれはいい!と喜んでくれました! ヒューさんのおかげで洗濯物たたみから開放され時間が生まれました😭 ありがとうございます♥




素晴らしいですね!!
こんな感想をいただいて、わたしもとってもうれしかったです。

講座開催に興味があればぜひ感想やコメントお待ちしております。

自分の時間を確保するためやめたことや
家事を減らす工夫についてご紹介することで、
「夢を叶えるごきげんなママ」に一緒に近づきませんか?

講座開催に興味があればぜひ感想やコメントお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\ お問い合わせはこちらからどうぞ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる