新刊『片付けられない巨匠達: 片付けアドバイザーが名画を斬る!』出版しました

  • URLをコピーしました!

こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


9/30に、『片付けられない巨匠達: 片付けアドバイザーが名画を斬る!』という本を出版しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGT6BQ7S


本日 10/3(月)16:59まで

Kindleアンリミ会員でない方も、無料で読めます!!

告知が遅くなってごめんなさい💦
ぜひこのタイミングでダウンロードしてくださいね。

レビューや感想お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【(表紙のイケメン)クールベさんのお悩み】よく、どこに何を置いたかわからなくなってしまいます。

【回答】おそらく、ものが多いことが原因だと思います。
まずは物を減らしてみましょう。探す必要がないほど物を減らし、必要なものだけを残すことで探す時間と手間を減らすことができますよ。

~本文より~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴッホ、ダビンチ、モネ、ルノアール、セザンヌ等の世界の巨匠たち。
その片付けの悩みをお片付けアドバイザーが解決します。


わたしは以前、社会人学生として、武蔵野美術大学の通信教育で油絵を学びました。小さい頃から美術が大好きで、いつも様々な画家の絵を見るのが至福の喜びでした。

先日、『#名画で学ぶ主婦業』

(様々な名画に“主婦あるある”なキャプションをつけ、ツイートする「#名画で学ぶ主婦業」がTwitterで大流行し、その後本になった)

を読んでいた時に、ふと、現代を生きる自分が、過去の偉大な画家の作品を「お片付けに悩んでいる人」に見立て、勝手にアドバイスをしたら面白いかも?と思いつき、この本を書きました。

そして、お片付けに悩んでいる人が、巨匠も実は「片付けに悩んでいたかもしれない」と感じ親近感を持ってくださるかもと感じました。

また、「自分だったらこうアドバイスをするかも」、「自分と同じ悩みだ!」と名画の新しい見方を発見するかもしれません。

楽しい片付け本が読みたい人、片付けが苦手な初心者の方へ日常生活にクスっと笑えるひと時を過ごしていただき、肩の力を抜いたお片付け方法、ちょっとしたアート情報を知れるきっかけになると幸いです。

名画と言われる作品は、その画家の魂がこもったものです。その魅力は絵画表現ということだけでなく、描いた画家の生涯もドラマティックです。時に破天荒で、その生涯も凡人とは異なる点も多いです。

しかしだからこそ、面白さを感じ、感情移入がしやすく、読者のみなさんと一緒に楽しめるように工夫しました。

しかし、あくまでこの本のコンセプトは「片付けのコツを学ぶ」ことです。日頃の片付けの悩みと照らし合わせて読み進め、そのお役く立てください。

なお、内容を初めから読んでくださってもかまいませんし、自分の気になる片付け箇所から読んでくださっても大丈夫です。

また、名画をどのように楽しむか分からないという読者のみなさんに向け、作品を見る時の「ワンポイントアドバイス」もご紹介しています。

お片付けだけでなく、絵画にも興味を持っていただけると美術好き仲間が増えるようで、とてもうれしいです。目次は以下となっています。

【目次情報】

はじめに

お部屋編

ロベルトさん

フェルメールさん

モネさん

クリムトさん

物の管理編

セザンヌさん

モンドリアンさん

アルチンボルドさん

ミレーさん

カンディンスキーさん

クールベさん

忙しいママの掃除編

ルノアールさん

ルドンさん

ドラクロワさん

ドガさん

ドガさん その2

クリムトさん その2

家族編

ゴッホさん

カラバッジョさん

ボスさん

ムンクさん

ブリューゲルさん

ダヴィンチさん

作品情報

となっていますm(__)m


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次