TEMUでお得に買い物ができるって本当?ショップの比較をしてみた!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!片付けアドバイザーのヒューです。

この記事ではTEMUで過去、42点購入したわたしが、
TEMUオンラインストアと他のショップの比較した内容を詳しく解説します。他のECサイトとどう違うの?100円ショップやリアル店舗との違いについて紹介します。


ではさっそく解説しましょう!

目次

比較① AliExpress(アリエクスプレス)

まずは、こちら。中国ECサイトといえば、AliExpress。TEMU同様、安価で多数の商品が販売されています。

https://ja.aliexpress.com/

しかし、TEMUと比較して、一番嫌だなと思うのが、アダルト商品の販売。検索まどにまで、アダルト商品の名前がでるのが嫌!!

子供と一緒に見れない・・・




その点、TEMUでアップされている画像は、おしゃれで、かわいい写真が多い!TEMUの商品は子供の商品も多く見ていてとても楽しいです!

こういった写真や画像がでることも、ショッピングする上で不快な気持ちになります。

このように、AliExpressは

①アダルト商品の取り扱い

②ブラックでメンズ向けの印象


で、子供と一緒に見れない、見せたくありません。TEMUの方がオレンジ色でポップでかわいくておすすめです。

比較② Amazon(アマゾン)ジャパン

次は言わずと知れた世界最大級のECサイトAmazon。私もよく利用しています!

https://www.amazon.co.jp/

しかしTEMUの方が断然安い!!

例えば、バルーンアート用の空気入れAmazonは1,000円くらいでTEMUは300円でした。



【Amazonのページ】

【TEMU】


同じに見えたので、一度TEMUで購入してみました。
うまく使えなければ、返品します~。


また何と言ってもTEMUは、返送不要の返金ができるので、Amazonに比べて気軽に利用しやすい!



【参考サイト】

Temu(ティームー)で初お買い物!怪しい?Amazonとの返品違いは?
https://simplism.blog/archives/6486

この記事500PVを超えました!ぜひ参考にしてください。

送料無料も、Amazonの場合は2,000円以上ですがTEMUは、1,400円以上なのでこちらも利用しやすいですね。

比較③ 100円ショップ


どんな商品も100円で購入できる100円ショップ。
しかし最近では200円・300円、500円、1,000円といった100円以上の商品も多く選ぶ時に少し手間がかかります。

TEMUでは、100円以下もたくさあり、種類が豊富でかわいいです。

100円以下の商品、たくさんあります!

例えば、ベロクリーナーは100円以下。ステンレス製で半永久的に使えます!

【実際の写真はこちら】

毎朝使ってます!100円の商品は、プラスチックや使い捨てのものばかりなので、ステンレス製は珍しいんです。

またTEMUでは、100円ショップのようにアイディア商品や便利グッズも豊富です。
日本にはない商品がたくさんあるのでこちらも100円ショップよりもたくさん種類があって楽しいですよ。

比較④ リアル店舗(スーパーやイオンタウンなど)

実店舗はウィンドウショッピングが楽しめる、実際に手に取れて買い物できるのが魅力です。

しかしTEMUといったECサイトの方が、配達に時間がかかりますが、実店舗より種類が豊富で選択肢が多く、かつ安いです。

長靴を探していたのですが、イオンのお店に問い合わせたところ、2,500円の価格で種類は1点しかありませんでした。

しかしTEMUでは、1,500円ぐらいの価格の相場で種類も10種類以上はあります。



【娘と一緒に選んで、実際に購入した長靴】



お店に行くと時間がかかるうえ、飲食代や子供たちにねだられて余計な出費になるので、
まずはTEMUをチェクしてからいくと、余計な労力もかからず、可愛い商品に出会えますよ!

いかがでしたでしょうか?

各ECサイトやショップのメリットデメリットがあります。

それらを踏まえてあなたのお買い物の参考になれば幸いです!


最後までお読みくださりありがとうございました。

TEMUオンラインストアの魅力とは?ヘビーユーザーがその魅力を語る!

あわせて読みたい
TEMUオンラインストアの魅力とは?ヘビーユーザーがその魅力を語る! こんにちは!片付けアドバイザーのヒューです。 以前アップしたこの記事が300PVを超えました。Temu(ティームー)で初お買い物!怪しい?Amazonとの返品違いは?https:/...

キンドル本でも紹介中。

『怪しい?危険? Temuの魅力を徹底解説』Amazonの電子書籍でアンリミ対象の方は無料で読よみいただけます!

https://amzn.to/48taTRW

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次