過去100冊以上の片付け本を読んできた私の『片付け本』をご紹介

  • URLをコピーしました!

こんにちは!片付けアドバイザーのヒューです。

過去100冊以上の片付け本を読んできたわたしがおすすめする『片付け本』をご紹介します。

今日のおすすめは『手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法』ミニマリストしぶ (著) です。




ミニマリストってハードル高い、

ミニマリスト目指してない、



そんな人にも読んでほしいです!わたしがミニマリストアレルギーを克服した一冊と言えます。


自分がミニマリストにならなくても、単純にしぶさんの生活スタイルが新しくて、おもしろいと思う内容です。



読むと心がスッキリするのが、片付け本・ミニマリスト本ですが、この本は


物量に関係なく、自分の発想を切り替える必要があること、

と思わせてくれます。



ミニマリストは自分の必要なもの以外をそぎ落として、本当に価値のある物に囲まれて生活するスタイルです。

独身男性のしぶさんだからできることでしょう・・・なんて言わずに、

おもしろがってミニマリスト的生活を始めたくなる、
ミニマリストを目指さなくてもこんなアイデアがあるんだ!と発見があります。



特にしぶさんの食生活がおもしろく、本を読んでイモやアボカドを買い込みました(笑)




飾らない生活や本質をきわめたあり方は、現代の「禅」。

男性にも女性にもおすすめしたいミニマリスト本です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次