過去100冊以上の片付け本を読んできた私の『片付け本』をご紹介

  • URLをコピーしました!

こんにちは!片付けアドバイザーのヒューです。

過去100冊以上の片付け本を読んできたわたしがおすすめする『片付け本』をご紹介します。


今日のおすすめは「仕事も家庭も楽しみたい! わたしがラクする家事時間」Emi (著)です。

(キンドルアンリミ対象です)

ご存じの方も多いと思い”大人気整理収納アドバイザー・Emiさん”ですが、
Emiさんは兵庫でお店を経営するかたわら、家族との時間や人生を楽しむためのコツを
楽しくおしゃれに発信されています。

元片付け苦手の自分にとって、
Emiさんはキラキラ系片付けアドバイザー!



初めに本を手に取った時は「ちょっとハードルが高いよな~」という印象でした。




Emiさんは、
ワーママさんで
カッコイイ旦那さんと一緒にお店を経営して、
お金持ちで、
きれいで
双子のかわいいお子さんがいて・・・




それに比べて自分は
専業主婦で、
お金もなくて、
子供も一人(当時は)なのに毎日の生活が一杯いっぱい。




本で紹介されているキラキラ生活に「いや~無理無理無理無理」と逆に落ち込んだりもしました。




でも、そんなEmiさんのキラキラ生活の背後には、そこにたどり着くまでに

仕事、夫婦関係、双子ちゃんの子育ての大変さがあるこそ
逆に「ぶれない芯」を持っているのでは?と考えるようになりました。

「なんだ、みんな一緒なんだ~!」と思ってからは
Emiさんの大ファンになりました。


また、大手メーカーの商品企画を長年勤めている経験もあって、
物に対する視点た選び方が
「無駄がない、使いやすい、でもおしゃれで遊び心がある」。


自分はすぐには取り入れられなくても、
いつかこんな生活グッズがほしい!と憧れの想いで本を読んでいたのを今でもよく覚えています。


キラキラワーママさんでもない自分なら、何か一つくらいはEmiさんのようにできることがあるかもしれない、
そんな希望をもって、


自分の暮らしを大切に、自分の軸を鍛えようと決意した片付け本です!


写真が多く、見ているだけで楽しい気持ちになるオシャレなお部屋は、
Emiさんの人柄をとてもよく表しています。

この本を読めば、そんなポジティブな気持ちになるでしょう!

ぜひ、あなたも読んでみてください。







よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次