「お金と時間の使い方は似ていることに気づこう」

  • URLをコピーしました!

みなさん こんにちは片付けアドバイザーのヒューと申します。
今日もメルマガを読んでくださり、ありがとうございます。

今日は、「お金と時間の使い方は似ていることに気づこう」というお話です。

ちょっとスマホでSNSをチェック。
今日は、特に予定がないから、テレビを見てもいいよね。

そんな何気ない行動が、実はたくさんの時間を消費していることに気づいていますか?

ちょっとってどのくらい?でしょうか(笑)
人間、何にどのくらい時間を消費しているか認識していないことが往々にしてあります。

そのため、以前もご紹介しましたが、何にどのくらい時間を使っているか?可視化するために
一度、紙に書き出してみようというお話をしました。

お金も同じです。

コンビニで買うコーヒー。
気分転換に買ってみた新しいスイーツ。
レジの横にあった、見切り品のお菓子。

本当にちょっとしたお金ですが、それが習慣化して財布のひもが緩んでいませんか?
そういったちょっとしたほころびから、どんどんなしくずし的にダダ洩れしてしまうことが危ないのです!!!

そのための防止策として、「まず一つ辞めてみる」ことです。

一日一回、何気ない行動をやめてみましょう!

スマホを何度も触る、暇だとYouTubeをみてしまうのなら、
一日のうちに一度だけストップして、別のことをしてみましょう。
特にやるなら、新しいこと、今までしたことがない行動をしてみることです。

お金と同様、時間も有限です!
使えばいつかなくなってしまうものです。そこに危機感を持って対処していかなくてはいけません。

まだまだ何十年も人生があるから、大丈夫、と考えているうちに
あっという間に、人生が進んでしまいます。

あなたは、去年の自分より今年の自分の変化を感じていますか?

そうでない方は、毎日の行動を一つ変えることから始めてみましょう。
一年後には、365個の行動の変化が大きなプラスになっていますよ。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次