過去100冊以上の片付け本を読んできた私の『片付け本』をご紹介

  • URLをコピーしました!

こんにちは!片付けアドバイザーのヒューです。

過去100冊以上の片付け本を読んできたわたしがおすすめする『片付け本』をご紹介します。

今日のおすすめは

人生がときめく片づけの魔法 近藤 麻理恵著です!!

ドスレートすぎて、変化球ないの?!という感じですが、やっぱりいい!

もちろん、ときめきポイントで捨てる捨てないの判断をするのができる人とできない人がいますが、
それでも片付け界に新しい波を作ったということでこんまりさんの力は偉大です。

私自身は、こんまりさんのお人柄にときめきました!

本の中で紹介されていた「大量の綿棒の頭がお坊さんの頭に見える」とか、キッコロのTシャツがお気に入りとか、
こんまりさん独特の視点に爆笑しました。

片付けに対する神聖な気持ちを思い出させてくれる内容です。

この神聖な気持ちは片付け道に通じるようで、こんな尊い気持ちでお部屋を片付けたらさぞかしきれいになるだろうな~と。


私の中で、こんまりさんは巫女さんだと思っています。

わたしたち人間が住む場所を美しく整え、ピカピカに磨き上げる気持ちを感じる一冊です!

定番中の定番、スタンダードすぎる、ということで読んだことがある人も多いと思いますが、何度読み返しても新しい発見があるので、ぜひ再読してみては?!

片付けのやる気スイッチを押してくれますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次