完璧は捨てて。あなたの小さな「いいね」をトライアルすることで見えてくる

  • URLをコピーしました!





こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


今回出版した本の『新しい生き方を発見できる時間片付け術: 夢を叶えるママのごきげんコンサルティング』に、さっそくレビューをいただきました!!

ありがとうございます!!!


忙しい中、わざわざレビューを書いてくださると、やっぱり嬉しいです。うれしくて涙ぐみます。。。




そこに書いてあるレビューを読んで、思わずわたしも力が入りました。

「できなくても大丈夫。まずはやってみること。できなければ別の方法を試せばいいだけです!」


というタイトルで、本の感想やわたしのシンプルスタイルについての感想も書いてくださいました。



実は、この言葉、校正の時もいいね、のコメントをもらいました。

コンサルティング後の体験者さんの不安の表情を前に、思わず出た言葉です。



多くの人は、完璧を目指して、うまくできなければすぐに諦めてしまいます。

そもそも、完璧なんてどんな状態なんでしょうか??

自分が思い描いたイメージ?
すべて重い通りにいく姿?

それに押しつぶされませんか?




いきなり完璧を目指すことは必要ありません。むしろ、完璧を目指す気持ちを捨ててください。

それより、様々な実験を行って、その先に見えてくる「心地よさ」や自分ならできるかも、というちょっとした紐をしっかりと掴んでください。

手を離さないで!!(笑)

その素朴で純粋な声をしっかり束ねて、掴みましょう!それが徐々に自分の軸になってくれます。





多分始めは本当に知さな声です。

とてもとても小さいので、そっと、流してしまうかもしれません。でも、本当に大切な心の声です。くみ上げてください。くみ上げることができるのは、あなた一人しかいませんよ。

その声を徐々に太くしていき、自分の取捨選択をする基盤にしましょう。




完璧ではなく、その都度その都度、小さな「いいかも」を進んでいけば、確実に大きないいねに積みあがっていきます。

大きな決断に自信がなくても、小さなよりよい選択がもたらしてくれる喜びが生まれますよ!



だから完璧は必要ないんです。

小さなベターを積み重ねることで、わたしはブログを書いたり、Kindle本を毎月出版できるようになりました。


子育てや夫婦関係についても、同じで、理想の家庭や理想の子育てを実現すべく、誰かに見てほしくて完璧にやりたい!と思うことがありますが、それはほとんどうまくいきません。


理想のイメージに当てはめて自分を縛ることになりかねません。


それより、自分が心地よいと思える関係でOKと自分に言ってあげましょう。





この購入特典として、ごきげんコンサルティングを無料でプレゼントします!

ぜひ読んでくださいね。

【アンリミ対象・無料キャンペーンは8/5(金)17:00~8/7(日)16:59※サマータイムのため、1時間前後する可能性があります】

最後まで読んでくださってありがとうございます。

\ お問い合わせはこちらからどうぞ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる