TEMUオンラインストアの魅力とは?ヘビーユーザーがその魅力を語る!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!片付けアドバイザーのヒューです。

以前アップしたこの記事が300PVを超えました。

Temu(ティームー)で初お買い物!怪しい?Amazonとの返品違いは?
https://simplism.blog/archives/6486





日本でも利用者が急増化し、TEMUのニーズが高まっているのを感じます。

この記事では日々、Amazonと同じくらいTEMUで買い物をしている私が、TEMUオンラインストアの魅力をたっぷりご紹介します!!

目次

TEMUオンラインストアの魅力的なサービスとは

わたしにとって、TEMUは返品しやすいのが一番の魅力です。

通販だと特に、写真でみた印象と、実際に届いた時の印象が違い、気に入らなくて使わなくなることはありませんか?

でもTEMUなら、返品を無料で対応してもらえます。商品によっては、返送すら必要ないこともあります。

返送する場合は、送料もかからず着払いで送ることができるので、手間はかかりますが費用がかかりません。

だから、すごく気軽に購入することができるんです。

Amazonの場合、理由によっては返品を受け付けてくれなかったり、送料がかかることもあります。

Amazonの規約

商品によっては、返品・交換を承れない場合や、カスタマーサービスへの連絡が必要な場合があります。詳しくは返品・交換の条件を参照してください。
交換にはクレジットカードの登録が必要です。クレジットカードをお持ちでない場合、返金を承ります。
初期不良の商品については、メーカーまでお問い合わせください。初期不良だと判明した場合、返品・交換期間を過ぎてからでも返品・交換を承る場合があります。
返品・交換の理由によっては返送料が返金額から減額される場合があります。詳しくは、返送についてを参照してください。


一方、TEMUなら、返送費もかかりませんし、返金の処理も素早く対応してくれます。

Amazonのように、クレジット登録しなくても、TEMUクレジットというポイントのようなもので返金してくれますよ!

わたしは安全の都合上、クレジットの登録はしていません。支払はペイパル(アメリカのサービス)か、コンビニ払いです。

返金処理も、瞬時に(ほぼ同時に)してくれるので、次のお買い物の時に利用可能です。

結構な数で返品していますが、TEMUから警告などあったこともなく、気持ちよく返品できるのでとても安心です。

※返品理由や商品の写真・動画の添付が必要です。

イベントやセールでさらにお得な価格!

TEMUアプリをDLしておくと、自分が欲しい商品のセール情報やイベント情報のお知らせが届きます。そのため、かごに入れておいた商品がより安価に購入することが可能です!

わたしはシミ取り除去の商品1500円くらいの商品をかごに入れておいたのですが、それが値下げされて約800円で購入できました。


同じ商品を楽天で探すと3000円ほどしていました。

もちろん、取説が日本語でない、簡単な機能しかついていないということはありますが、とりあえず使ってみたいというわたしのようなユーザーにはうってつけです!

しかし、その後、そのレーザー機器がむちゃくちゃ痛くて使えず、返品しました😢

なお、返送不要だったのでそのまま置いてあります。

ちなみに、取説はほとんど英語や中国語です。その時はグーグル翻訳を使ってアプリで翻訳して使っています。

グーグル翻訳のカメラ撮影して翻訳する方法

顧客の評価もチェックできるTEMUのレビューサイト

レビューも積極的に入れています。Amazonの場合、レビューするのは時々気になった時ですが、たくさんのユーザーに商品の本当の使用感を伝えたいので、ほぼ毎回、レビューを入れています。

レビューすると、他のユーザーからのリアクションもわかります。

参考になったというリアクションをもらえると嬉しいですし、本当によい商品やおすすめ商品を紹介できてTEMUに貢献できているかも?と思ってます。

低評価を入れると、返品対応しますか?といったメッセージが入ります。コンピューターの自動送信対応だとわかっていますが、こういった気遣いもうれしい・・



せっかくなので、先日買った商品で紹介しますね。

一個300円以下のランプ付き加湿器。子供たち2人それぞれ買いました。

メガネケース200円と折り畳み式サングラス200円で合計500円くらいです。

コンパクトなので、荷物もかさばらない。紐やゴムバンドがあって、ひっかけられます。

左側のノンホールピアスが痛いので、マグネットイヤリングを購入。父親が欲しいと言っていたので、ついでにプレゼント(笑)一個100円くらいなので、合計300円。この値段なら、落としてもお財布は痛くないですね。(笑)

アップでごめんなさい💦サングラスとマグネットイヤリングをつけてみました!

壁に貼れるミラー。300円

水玉でアクアっぽい印象に。

この時の買い物の総額はしめて2500円ほど。前回、返金してもらったTEMUクレジットを差し引いて、なんと1000円ほどでお買い物を楽しめました(⌒∇⌒)

安さと品質を兼ね備えたTEMUの豊富な商品ラインナップ!

そしてTEMUの商品の特徴は、とにかく安いこと!

本当に気軽に買える金額の商品が多いので、日用品はまずTEMUを覗いてから、Amazon→楽天市場を覗いています。

食品などは扱っていないのですが、日用品や消耗品、また、子供関連のものはまずTEMUを覗いています。

先日、息子のズボンがやぶれたので、商品を探していましたが、

3点で15000円という破格値。


ついでにAmazonを覗くと、1点で同じくらいの値段で売っているので、まずはTEMUで買ってみて、イマイチなら返品できるし、といった感じで気軽に購入できるのがいいですね。


子供関連はおもちゃも豊富なので、子供と一緒に知育玩具や娘の好きなバレエ商品もチェックしています!!

子供はすぐにいらないといって飽きてしまうので、あまり高額なおもちゃを買いそろえるのも考えもの。

TEMUなら返品できるし、もともと安価なので、とてもおすすめですよ!

ぜひ一度、覗いてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

キンドル本でも紹介中。

『怪しい?危険? Temuの魅力を徹底解説』Amazonの電子書籍でアンリミ対象の方は無料で読よみいただけます!

https://amzn.to/48taTRW

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次