【2冊目のKindle本出版のご報告】

暮らし
サキコ
サキコ

こんにちは!

シンプルだからできることをモットーに
日々楽しく生活する方法を実践しているサキコです(^O^)

2冊目のKindle本出版についてご紹介させてくださいませ

タイトル:『時を貯めるシンプルライフ~当たり前を手放して豊かさと楽しさを極める~』

この本は、そもそもなぜわたしがシンプルライフを送ることになったのかの経緯と、その後の実例をもとに人生を最大限に楽しむための方法や想いを書きました。

多くのママが時間と戦って一生懸命家事と育児に追われている現実の中で、少しでもがんばっているママのお役に立ちたいと思ったのです。

わたしも結婚当初は部屋もぐちゃぐちゃで、夫婦でケンカばかりしていました。子供にもそんな姿を見せるのが本当に嫌で、何とかしなくてはといつも焦っていました。

しかし、シンプルライフを取り入れた暮らしをすることで、少しずつ自分を取り戻せたと感じています。

そんな日々、奮闘しているママさんに「当たり前」という考えを手放して自分の好きなことや心地いい暮らしを実現するためのお役に立てれば幸いです。

本を読んでの感想やコメントもお待ちしています。


●お片付けをするきっかけが欲しい人

●断捨離やお片付けが進まない人

●自分の時間が欲しい

●シンプルライフを送りたい人

●人生を変えたい人

に読んでほしいです。

前著、『実家の片づけしてみませんか』でもお伝えしましたが、そもそもわたしはお片付けが得意だったわけではありません。面倒くさがり屋でいい加減、かつ収集心をもつ性格です。
シンプルライフを始めたきっかけは、産後自分の時間が持てない、イライラして家族に八つ当たりをし、どうにかしなければという気持ちからでした。そして生活をシンプルにすることで劇的に効果がありました。そんな経験をもとに、いかにシンプルライフがわたしの人生を良い方向へと加速し、変えてくれたのかを紹介します。

この本を読むと

●思考がすっきりする

●シンプルライフで人生を変えられること知る

●忙しいママが時間のゆとりを持てるようになる

●やりたいことができる(自分だけの時間が持てる、趣味や勉強の時間がもてる、余計なお金がかからないので、その分を好きなことに使える)

●人生の時間を能動的に過ごすことができる

●イライラが減り家族に優しく接することができる

●生活が楽しくなる

●生き方を見直すきっかけになる

などのメリットがあります。

みなさんお困りの

●やることに追われて自分の時間がとれない

●TVやネットが時間泥棒になりがち

●やりたいことがわからない

●自分に自信が持てない

●漠然とした不安から逃げられない

ことへの解決のきっかけになります。

また、この本がみなさんの大切な人生のお手伝いとして

●やりたいことができる生活を見つける

●自分に自信が持てる

●人生が楽しくなる

●人生の質(クオリティーオブライフ)を上げる

ことができるかもしれません。ぜひ読んでください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました