次作は共著で『お片付け交換日記』を出版予定。乞うご期待ください

  • URLをコピーしました!

こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/

今日も読んでくださって、ありがとうございます。




次の本は「お片付け交換日記」として、お片付け実録の進捗をやり取りする本です。共著でオンラインサロンの先輩と一緒に書いています。

介護や子育てを振り返りながら、たくさんの物の中から何を見つけるのか。何に気づくのか?!一緒に見守っていく内容です。


以前書いた『片付けない夫』本と似ているかもしれませんが、
今回の特徴はご自身の片付けがメインになっています。


著:シンプリスト ヒュー, 著:にことも
¥880 (2022/09/14 02:03時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場



夫婦の関係というよりも、自分自身を見つめる内容です。ある種ストイックなところもありますが、だからこそ自分と対峙して得られる発見があります。

夏場の暑い中の10日間、お片付けに着手いただきました。


この時期の片付けは心身共に負担をかけます。しかし、それを先送りしていたら、いつまでたっても片付けに着手できません。

片付けにいいタイミングは「今」。寒くても暑くても「今」やるからこそ効果がでます。できれば早いうちが一番です。

しかしなぜ、「今」片付けるのか?それは今が一番若いからです。

どんどん死に近づいていくので、今の若い時の、気力や体力がある時にやることです。早めに片付ければ、その後のリターンも大きいですよ。

そして、片付けが起こす周りへの効果は絶大です。今回もご自身が片付けたら、旦那様も片付け始めたと報告を受けました。やはり・・・・!!

今月末には執筆を終える予定ですので、どうぞ楽しみにしていてください。

また、扱ってほしい内容やこんな本が読みたい、わたしも片付け本を書きたい!という方がいれば、お気軽にメッセージくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の一冊。


ひろゆき流 ずるい問題解決の技術

問題解決ってお片付けに似ているな、と感じた内容でした。

ひろゆきさんがYouTubeで見せる「論破」にほれぼれしますが、そもそも「問題解決」が好きという話に納得しました。


過去に2ちゃんねるで訴えられたり、北朝鮮の DVD を持ち帰った話なんかがとっても面白かったです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


\ お問い合わせはこちらからどうぞ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる