Kindle本の表紙を作る講座が、抜群によかった!!話。

  • URLをコピーしました!

こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

今日は、Kindle本の表紙制作についてのお話です!!

この度発売した、新刊の
『新しい生き方を発見できる時間片付け術: 夢を叶えるママのごきげんコンサルティング』(※購入特典付き)を出版しました!

【アンリミ対象・無料キャンペーンは8/5(金)17:00~8/7(日)16:59※サマータイムのため、1時間前後する可能性があります】



この表紙、自分で作ったんですよ~~~(^▽^)/

前回の自宅出産の表紙も自分で作ったのですが、前回よりうまくなっていませんか?!(笑)

著:シンプリスト ヒュー
¥880 (2022/08/02 16:36時点 | Amazon調べ)


というのも、今回の表紙では、デザイナーのにこともさんの表紙制作の講座に参加したからなんです!!!

講座では、やってはいけない表紙制作の例を参考に、どうしたら伝わりやすい表紙を作ることができるのかを教えていただきました。

素人のわたしがやりがちなNG集を見て、「ええ!!なんでダメなの?!」「これ、わたしのこと?!」なんて心の中で叫びまくっていました(笑)

わたしが一番初めに作ったしょぼい表紙の画像を保存す忘れ、お見せできないのが残念ですが、にこともさんの講座に参加した後では、スッキリと伝わりやすい表紙に生まれ変わりました!!

文字を左にそろえることや題名について何を一番伝えたいか?を再考することで
より視覚に訴える表紙になりました。

他にも講座では、チラシ制作の内容もご教授くださり今後の参考にと、メモを取りまくりました。

やっぱりプロの技は違いますね!!

表紙作りに苦手意識がありましたが、それが少し軽くなりましたし、いい表紙が作りたいと思うようになりました。


そういえば、二冊目の表紙が超、見えずらいのでリニューアルしようかと思ってます!!

新しい表紙ができたら、こちらでもご紹介させてくださいね。。。(自信なさげですが・・・・)

では!!今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(^^)v

\ お問い合わせはこちらからどうぞ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる