『片付けたい妻 vs 捨てない夫』本の出版イベントを開催しました!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この度出版した

『片付けたい妻 vs 捨てない夫: お片付けアドバイザーが妻の悩みを解決!』
シンプリスト ヒュー (著), にことも (著)

の出版イベント開催しました!!!

著:シンプリスト ヒュー, 著:にことも
¥880 (2022/08/07 22:30時点 | Amazon調べ)



参加者さん2名で、デザイナーににこともさんと合計4人で開催しました。

みなさんのお片付けのお話を聞くのがとっても楽しいかった!
なぜなら、そこにその人それぞれの価値観や人生が見えるからです。

あと、お片付けが得意な方は、問題解決の力もあるのでは?と思いました。

さまざまな人生の紆余曲折の中で、壁にぶつかり、試行錯誤すると同時にお片付け(問題解決)する力もついてきます。


話の途中で、断捨離などすると体調不良になることがあるという話になりました。

わたし自身も同じような経験がありますし、お片付けサポートをさせてもらった体験者さんもその後、体調不良になったと話を聞いたことがあります。


部屋は自分の体や思考と同じなので、詰まっていたものが流れたり、滞っている場所のめぐりが良くなると、その好転反応として体調不良に陥ることがあります。

そんな時は、ゆっくり休んで、焦らないことが大切です。


緩やかに変化するものなので、身体と心を休めてくださいね!


「お片付け後の体調不良」についてもっと詳しく知りたいという方は、掃除で人生が変わった?!好転反応による体調不良の原因と対処方という記事がありますのでぜひ参考にしてください。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

\ お問い合わせはこちらからどうぞ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる