夫婦関係でもモヤモヤしている人へ。初めの一歩はお片付けから

  • URLをコピーしました!

こんにちは!「1分でわかるお片付け講座」でお片付けの楽しさを伝えるシンプリスト ヒューです(^O^)/

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

先日、出版した『片付けたい妻 vs 捨てない夫: お片付けアドバイザーが妻の悩みを解決!』
【無料キャンペーンは7/8(金)17:00~7/10(日)16:59】

著:シンプリスト ヒュー, 著:にことも
¥880 (2022/08/07 22:30時点 | Amazon調べ)

について、紹介します!

目次

タイトルは誰が考えたの?

このタイトル案はにこともさんが考えてくださいました。


その後、校正の作業でさらにブラッシュアップし、最終的に決定しました。

SNSの反応は??

SNSで出版の報告をすると、「うちにも捨てない夫がいます!」という方が・・・。


何を隠そう我が家の夫も「片付けが苦手」です。先日、夫とこの本の話をしたら「自分も同じだ」と嘆いていました(笑)



片付けたい妻VS捨てない夫の決着はつくのか?!

夫婦とはいえ、育った環境も価値観も違います。
捨てる捨てない、片付ける片付けないについても意見が違って当然です。

しかし、一緒に暮らすとなると、生活に影響を与えかねません。



この本では、そんな相手に「どうやって関わっていけばいいのか?」を具体的に紹介しています。



本にも書きましたが、相手にただ「片付けて」というだけでは片付けてくれませんよね。

しかし、片付けない心の裏側に、どんな気持ちを感じているのか?どうして片付けたくないのか?をイメージしてどうやったら相手に動いてもらえるかを考えてみることが大切です。

そうやって相手に寄り添うことで、心のコミュニケーションにもつながります。



わたしは、部屋の使い方や物の管理の仕方を通して、相手の性格や価値観を知ることができると考えています。

そうやって尊重し合える関係になれば、ちょっとしたことでもイライラせず、相手を理解して、まずは自分の行動を変えることができます。



あくまで片付けは「自分のため」です。

この視点があるかないかで、結果が大きく変わるので、大事なポイントです。


相手をコントロールして片付けてもらうのではなく、

まず相手に対する「自分自身の気持ちや考えを整理」するためにも

物との関係性を見つめることで、相手の関係を振り返ることができるのです。




そして、その方法として「お片付け」はとても有効な手段です。



ぜひ夫婦関係でもモヤモヤしている方はその初めの一歩を踏み出してください。

そんなお手伝いができる一冊になっています!


にこともさんと一生懸命考えて書きましたので、ぜひ、一読くださると嬉しいです。

著:シンプリスト ヒュー, 著:にことも
¥880 (2022/08/07 22:30時点 | Amazon調べ)

最後まで読んでくださってありがとうございます!

\ お問い合わせはこちらからどうぞ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる